人気ブログランキング | 話題のタグを見る
100均の石で、練習したよっ!ペンダントトップ
100均の石で、練習したよっ!ペンダントトップ_d0060805_757304.jpg
またまた練習シリーズです。
こんなはずかしいものを、堂々とUPする自分がすごい。
これは先日100均で見つけた石です。
(100円ショップじゃなくて100均っていうのよね^^)
たぶん、水槽の中に入れたり、植木を飾ったりするものだと思います。
こんなにあって100円^^ 
緑色の石を選んで、洗剤でごしごし洗った後、ワイヤーでのストーンセッティングを練習してみました。
この方法は、ワイヤーアートの巨匠のサイト
Lavender house Wire Art Designs Room さんを参考にさせていただきました。
この場をお借りして、お礼をペコリ

100均の石で、練習したよっ!ペンダントトップ_d0060805_875083.jpg

1ミリのワイヤーを使いましたが、硬い! 
曲げるときには、うぐぐぐぐぐっていう感じです。むずかしい・・・
まだまだ練習が必要です。 なんか竜宮城チックに見えるのはわたしだけでしょうか?

それから、調子に乗って、変なものを作ってしまいました。
100均の石で、練習したよっ!ペンダントトップ_d0060805_8111811.jpg

な、なんじゃこりゃ??
一応、頭に描いていたものは、レースの台座にビーズをちりばめたペンダントトップだったのですが、えたいの知れないものになってしまいました。
でもね、(弁解させてもらうと)これって、ブラックやガンメタのワイヤーで、同系色のアルミバラや葉っぱのパーツを付けたらどうでしょう?
台座を長方形から、他の形にしてみたらどうでしょう?
それでもだめですか~~~?

今回の画像は、みほぴんの日記 さんの画像処理を参考にさせていただきました^^
画像も作品もとっても素敵なブログです^^

そしてちょろっと写っているのは、我が家にいたベタの「もんたくん」です。
ベタにしては長生きで4年も生きましたが、おととしの夏、星になりました。
かわいくて、きれいな子でした^^
by goqoomama | 2005-07-04 08:25 | アクセサリー
<< 100均のカゴで、巾着できた^^ 100円ショップのブレスレット... >>