ピアスとアンクレット&ペグボードでピアスフックを作ろう!
d0060805_1050761.jpg

気分で2つをチョイスして付けます^^
d0060805_10512812.jpg

そしてビーサンに似合いそうな、カジュアルなアンクレット。
ピアスとアンクレットがおそろいなんて、気がついてくれる人、いるでしょうか^^
気がついたら、その人はけっこうおしゃれに敏感な人ですね~

ピアスフック。金属パーツとしてビーズやさんに売ってます。
いつもたくさん色々な色のピアスフックを買ってくるのですが、すぐなくなっちゃうので、自前で作りました。
その作り方でーす↓
d0060805_10555678.jpg
#24(0.5ミリ)のアーティスティックワイヤーを使いました。
7センチぐらいにカットして、めがね留めと同じ方法で輪を作ります。


d0060805_10581984.jpg
短い方のワイヤーを、長い方にくるくるっと3回転巻きつけます。
この時、普通のめがね留めより、すこし穴を大きめに作ります。
巻きつけたら、ワイヤーのはじっこを、綺麗にカットします。
←こんな感じになります


d0060805_1104580.jpg
ペグボードにペグをこのように配置します。


d0060805_111502.jpg
拡大するとこんな感じ。
細い方のペグにワイヤーの輪を差し込んで、太いペグにぐるっと沿わせます。


d0060805_1132075.jpg
ワイヤーをペグボードからはずして、丸やっとこではさんでいるあたりに、カーブをつけます。


d0060805_1142654.jpg
写真のようにビーズを入れる場合は、ビーズのホールにちょこっと接着剤をつけておきます。
形を整えて、長さを調整したら はい出来上がり~
かんたーん♪



ペグボードがなくても、適当な太さのペンなどでカーブを作ってもいいと思います。
あっという間に出来ますよ~^^
[PR]
by goqoomama | 2005-07-12 11:12 | アクセサリー
<< 作ったアクセサリーはどこへ? ちっちゃなカウボーイハット >>