人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フルーツブレス&ネックレス
フルーツブレス&ネックレス_d0060805_755236.jpg

これから徐々に色づきそうなフルーツの木をイメージして作りました。
このフルーツのような天然石は「キャンディークォーツ」というのだそうです。
一粒一粒ちがう色で、半透明だったり、不透明だったりしています。
めずらしく小粒なプラスチックビーズを使用しました。
オリーブカラーの不透明ビーズって、なかなか無いですね~。
これしか見つける事が出来ませんでした。ちょっとそこが不満。
リーフに見立てたのは、銅古美のプレートです。 大小使ってみました。
天然石とぶつかって、しゃらしゃらと音がします^^

この天然石のラウンド。
どうやったら、「お数珠」にならないかというのが、現在の課題です。
ただぐるーっと繋げてしまってももちろんよいとは思うのですが、そうするとお洋服選びに困ってしまいます。
登場回数の少ないアクセサリーになってしまうわけです。
まだ「アマゾナイト」の6ミリラウンドと、「イエロークォーツ」の8ミリラウンドがあるのですが、いつになったら完成するのか、生みの苦しみは続く~
と、いいながら、けっこう楽しんでいます^^
by goqoomama | 2005-07-19 08:11 | アクセサリー
<< 車のナンバープレートでーす^^ チョークバックを作ってみました♪ >>