人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1メートルの生地で、2時間で作れるよ^^
バフスリーブのブラウスです。
1メートルの生地で、2時間で作れるよ^^_d0060805_7193123.jpg

わたしのように、二の腕に自前の振袖(贅肉)がついていると、このちょこっとした袖があるとないとでは大違いだったりします^^;
それでも、脇から下着が見えないように、かがんでも豊満な胸(嘘)がみえないように、なってます。
洋裁が素人のわたしでも、裁断からはじめて完成までたったの2時間で出来ました^^

1メートルの生地で、2時間で作れるよ^^_d0060805_7241133.jpg
シャーリングテープなんて、こじゃれた物は使ったことないので、袖口もエリも、いわゆる「パンツのゴム」を通しています^^
でもギャザーのより方、そんなに変じゃないですよね。


1メートルの生地で、2時間で作れるよ^^_d0060805_727958.jpg
生地は、100%コットンの、ネップ入り生成りシワ加工です。
確か、1メートルで700円ぐらいでした。
この生地のいいところは、洗濯してもアイロンをかけなくてOK。下着がほとんど透けない。そしてやっぱり生成りは合わせやすい色です。ちらりと色物のタンクトップを中に着てもいいですよね~ プチプチと入ったネップがかわゆいです。





新居探しに出かけました。
知り合いの不動産屋さんが、たくさん物件を探してきてくださり、車に同乗してうろうろといろんな場所へ行きました。
もちろん!新築など夢また夢のお話なので、中古マンションです^^
しかも!今住んでいる世田谷では、ぜんぜん手が届かないので、神奈川県民になる予定です。
リフォーム前の安い物件を選ぶか、はたまたリフォームを自分で手がけるか。
(実は旦那様はリフォーム関係のお仕事です)
一見おんぼろでも、造りのいいマンションと、そうでないマンションを見極めないといけません。
悟空さんは、家の中をダッシュ!ジャンプ!するので、防音も心配です。
お散歩できる公園もあったら、嬉しかったりします。
それでもわれわれは、そんなに「うるさ方」のお客ではないので、楽しく物件を物色してきました^^ 

それからそれから、夕方からなんと駒沢公園で草野球
1メートルの生地で、2時間で作れるよ^^_d0060805_74462.jpg

旦那様のお友達のチームへ助っ人です。
どうしても人数が足りないから、たすけてー とヘルプがありました。
わたしはちょろっと試合を見たあと、野球場の隣にあるドッグランで、悟空さんと遊んでおりました。
1メートルの生地で、2時間で作れるよ^^_d0060805_746207.jpg
走る悟空さん^^

1メートルの生地で、2時間で作れるよ^^_d0060805_7483140.jpg
大きくて素敵なわんこに、挨拶する悟空さん^^
ドッグランではリードをはずしてOKなので、わたしはベンチに座ってお茶を飲みながら、あっちこっちへと走り回る悟空さんを眺めていました。
夕方の風が気持ちよくて、悟空さんは元気がよくて、楽しいひとときでした^^


by goqoomama | 2005-07-25 07:54 | ひと服
<< シャーリングブラウス(わんこ編) アマゾナイトのチョーカーとリング >>