チュニックブラウスのつもりなの^^;
faire de la coutureさんのまたまたブラックウォッチです。からトラックバックさせていただきマース♪
「faire de la couture」のyomoさんは、ただいま子育て真っ最中の素敵な手作りアーティストママさん^^ オークションで生地を落札させていただいたら、偶然にも同じエキサイトに素敵なブログをお持ちでした^^ 
届いたダブルガーゼのブラックウォッチは、思っていた通りの質感で、水に通すとさらに柔らかに^^
赤ちゃんの産着のような肌触りです。
で、よい生地に出会えると、とってもうきうきする反面、裁断の時にめちゃくちゃ緊張します。
ここで失敗して、結局トートバックを作る羽目にはなりたくないぞ~と。
しかも、洋裁初心者のわたしにとって、チェックは大敵!無地にしとけばいいのにと何度も思いながら↓ できましたっ! 
d0060805_933787.jpg

そして!着れましたっ!
丈も長めで、油断するのにはもってこいの一着になりました。

yomoさ~ん 出来ましたよ~!採点してくださーい
でも、やっぱりヨークの部分は、チェックを斜めに使ったらよかったでしょうか?
そうすると、1.5m必要かもしれないです。
もう一回、スクエアーネックで作ってみようかなあ・・・。
[PR]
by goqoomama | 2005-07-29 09:37 | ひと服
<< 梅の花と、カバーオール すりガラスみたいなビーズ >>