人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今週咲いたよ^^
今朝はすでに大雨が降っていますが、昨日の朝撮影した画像です^^
今週咲いたよ^^_d0060805_749936.jpg

ワイルドストロベリーの黄実です^^
実が大きくなると、悟空さんがパクっと食べてしまいます・・・。
どうして大きくなってから食べるっていうのを覚えたのか、きっと小さいのを食べたらおいしくなかったんでしょうねえ^^
4月ごろ、20センチ四方の手作りプランターに3株植えたところ、ぐんぐん大きくなり、今では底から根っこがにょろっと出てきてしまいました。 早々に植え替えなければ・・・。

今週咲いたよ^^_d0060805_7523828.jpg

これはナスタチウム ナスタチューム? です^^
ハーブの一種らしいですが、どんなお料理に使うのか、ご存知の方教えてくださいましな。
いつも買う花苗やさんが、おまけに3株どーぞーとプレゼントしてくれたもの。
かえるさんが雨宿りしそうな葉っぱがかわいいなーーーと思っていたら、こんな鮮やかな花が咲いて、びっくりしました^^ 観賞価値もあるハーブって、一石二鳥ですよね^^

今週咲いたよ^^_d0060805_7562838.jpg

緑光という名の薔薇です^^ 日本で産出された品種です。
このまま咲き進むと、次第に緑がかってくるそうです。 フロリバンダという種類なので、秋まで花を付けます^^ 午後の光があたらない場所に植えたため、花が咲くのが今頃になりましたが、がんばって咲きました。えらーいっ
この緑光は、海外の薔薇愛好家に、とても人気があるそうです。
なるほどなるほど、オールドローズやイングリッシュローズの華やかさや豪快さはないですが、ちょっと小ぶりな開花の姿が、とても整っていて清楚さがあります。
蕾があと12個ありました^^

でも、この雨じゃーーー どうなっちゃうんだろう
by goqoomama | 2006-06-09 08:07 | せまにわ改造計画
<< おとといのこと。 すかしパーツとハートクリスタル♪ >>