マクラメらしきミニバッグ♪
d0060805_8511297.jpg

キャンドゥーの3玉入り麻紐で、ミニバックを作りました^^
マクラメは、ずーっと前に一度やったことあるのですが、きれいさっぱり忘れていまして^^;
↑これ、七宝編みのつもりなのですが、正しい結び方か自身がないので、「マクラメらしき・・・」といたしました^^ 
もち手は、手芸店でずいぶん前に調達したもので、確か200円ぐらいだったかな。
チープさが、ちょうどいいです。
ランチバックにしています。
d0060805_97327.jpg
←常に持っているかばんが、とてつもなく重いので、ちょこっと車を留めてお買い物の時や、事務所からちょっと外出して、文房具やさんに行く(サボる)時などに便利です。
ちなみにこのかばんですが、横が48センチ、マチは18センチあり、その中にびっしりと紙が入っております。 おおよそ4キロと推定。 肩脱臼しそうになりますから。


マクラメは、とっても簡単♪
しかも道具は、指とはさみ だけ^^
本格的な作品は、升目の入ったプレートに、ピンをさしながら結んでいくのですが、無くても大丈夫ですよ。 これくらいの作品なら、3時間ぐらいで出来ちゃいます^^
ただこの麻紐ですが、やっぱりただの麻紐なので編んでいる時に、細かい繊維が飛び散りチクチクしました^^ 
様子を見に来た悟空さんも、目をシパシパさせていました^^ 
しかも、石油くさい というか、何くさい??? ちょっと匂いますぞ。

今度はちゃんとマクラメ用の糸で作ってみようかと思っています。
[PR]
by goqoomama | 2006-07-06 09:19 | 布こもの
<< ターコイズのねじねじ^^ 我が家の庭師 カールおじさん >>