人気ブログランキング | 話題のタグを見る
痩せてやるっ!グアバ&バナバの自家製お茶♪
痩せてやるっ!グアバ&バナバの自家製お茶♪_d0060805_19142149.jpg
←グアバのはっぱを乾燥したもの。

痩せてやるっ!グアバ&バナバの自家製お茶♪_d0060805_19145129.jpg
←バナバのはっぱを乾燥したもの。

痩せてやるっ!グアバ&バナバの自家製お茶♪_d0060805_19151939.jpg
←それを、ミルクパンで煮出して、自然に冷ます。

痩せてやるっ!グアバ&バナバの自家製お茶♪_d0060805_19155840.jpg
←冷めたら冷蔵庫でつめたーく冷やして、ごくごくと飲む。
はっきり言って、おいしくない。
朝、コップで一杯飲んだので、減っています^^
1日これ1本ぶん 約500ミリリットルがノルマです^^;


わたしの身長からすると、現在の体重は「健康体重」といわれる範囲にあります。
嘘 (健康体重といわれる範囲の、上限にあります)
いわゆる「美容体重」といわれる範囲まで、3キロ減量します!
最近、おなかいっぱーい食べると、Gパンがくいこんでますから。
一昨年も、3キロ痩せにチャレンジして、ちゃんと1ヶ月で達成しました!
有言実行です。女の心意気ってもんです。
痩せてやるっ!グアバ&バナバの自家製お茶♪_d0060805_19224411.jpg
←その時に力を借りたのが、このお茶です。
グアバ & アンパラヤティー♪
アンパラヤとは、ゴーヤのことです。
マニラで買ってきました。確か150ペソ(300円)ぐらいだったと思います。
しかし、今あるのはこの箱のみ。
今回も、このお茶があればよかったのですが、痩せるためにマニラまで行っていられないので、グアバ&バナバでチャレンジ!


今回のグアバのはっぱとバナバのはっぱは、茶葉として売っているものを買ったのではなく、自然に生えている?なっている?のをいただいて来たものです^^
それを乾燥させたのですが、それがなかなか大変で^^
じめじめとした梅雨時に、外にぶらさげておいてもぜんぜん乾燥せず、仕方がないので洗濯ネットに放り込んで、浴室乾燥機で乾燥させました。
パリパリになるまで、6時間ぐらいかかりましたよぅ~
おかげさまで、お風呂場が青臭くなりました^^;

食べるの大好きなわたしにとっては、食べるのを制限するのは、ストレスの元になります。
かといって、ジョギングなんてしようものなら、あっちが痛い~こっちが痛い~と言い始めるにきまっています^^
唯一の運動=悟空さんのお散歩は、ゆっくり15分歩くと、「すみませんが、帰りは抱っこでおねがいします」と悟空さんが言うので、悟空さんを小脇にかかえ、早歩きで10分っていうところでしょうか。 最近はそれでも、汗だくですけどね^^
そんなていたらくな生活でも、この自家製茶を飲んで、思いっきりカラダにたまったゴミを出し、
3キロ痩せますよ~♪
by goqoomama | 2006-07-12 19:43 | etc
<< 手づくり黒板と吊り鉢 ターコイズのねじねじ^^ >>