人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手づくり石けん教室へ行ってきました^^
手づくり石けん教室へ行ってきました^^_d0060805_11262480.jpg

きのうの土曜日、チワワの飼い主さんでいつも仲良くしていただいてるCさんと、石けん教室へ行ってきました^^
今回行って来たのは、Life with Nature さんの one day class。
わたしもCさんも、石けん作りは始めてなので、興味深々♪
若くて美人さんの先生と、わたしたちの3人だけで、キッチンに入り込み あーだこーだ なるほど うんうん へえ~ 
100%オリーブオイルの、「カスティール石けん」作りを体験して来ました。
お宅におじゃましての、とてもアットホームな、プチお稽古でしたよ^^
とってもおりこうさん犬、キャバリアの「タイラーくん」もお迎えしてくれましたし^^

画像は、いただいて来た石けんです。
石けんは、仕込んでから使えるようになるまで、約6週間ほどかかるので、その日に作った石けんタネの行方は先生にお任せし、さっそく使用感を試したいわたしたちは、完成品を持ち帰ることにしました^^ うふふふ 

さっそく使ってみると~♪
2度洗いでメークもちゃんと落ち、その後つっぱり感もなくて大満足
Cさんも、同じような感想を持ったそうです。
作ってみる気まんまんになったそうな^^

ということで、100円ショップで道具も揃ったし! ネットショップで材料も揃ったし!
このブログに新しいカテゴリーも出来たし^^
忘れないうちに、作ってみよーーーっと♪
by goqoomama | 2006-07-23 11:52 | soap
<< ベビーロマンチカが咲いた! ミニチュワ*トーテンポール >>