アロマキャンドルとキャンドルホルダー
d0060805_20212414.jpg

ボンヌママンの空き瓶って、かわいいですよね。
我が家では、この空き瓶をストック瓶として使ったり、小物を詰め込んで使っています。
他にも使い道はないかな~と考えて、アロマキャンドルを作ってみました。
作り方は、普通の白いろうそくを、ちょきちょきと細かくカットします。
スーパーで売ってる、お仏壇用のろうそくでOKです^^
芯は、長いまま残しておきます。 
カットしたろうそくをボンヌママンの空き瓶に入れ、湯銭にかけます。
八分目になるくらいまで分量を調節して、ろうが透明になったら、アロマオイルを入れて、割り箸などで、かきまぜます。
今回は、イランイランのアロマオイルを20滴入れてみました^^

d0060805_20344494.jpg
長いまま残しておいた芯を、←このように割り箸ではさんで、ろうの中心に沈めます。 湯銭から下ろすと、すぐ白く固まってきますよ~。
完全に冷めたら、余分な芯をカットして、出来上がり♪ 
ミルクガラスのような、半透明の白で、なかなかいい感じですよ。


d0060805_2041027.jpg

これは、葉っぱモチーフのキャンドルホルダーです。
ワイヤーで作って、アンティークホワイトでペイントしました。
キャンドルに使った容器は、チョーヤの梅酒Pio 飲み切りサイズの梅酒ちゃんです^^
これには、サンダルウッドの香りを付けてみました^^

ボンヌママンのアロマキャンドルは、お風呂場へ。
葉っぱのキャンドルホルダーは、papaさんのオーディオ棚へ納まり、活躍中です^^
[PR]
by goqoomama | 2006-10-03 21:00 | ワイヤークラフト
<< ピンタックのスモックブラウス すっかり涼しくなりました。 >>