人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソックモンキー "BJ" No.1
ソックモンキー \"BJ\" No.1_d0060805_9441438.jpg

靴下が無事にアメリカから到着し、ちょっとづつ作り初めていた第1号が出来上がりました^^
そんなに時間もかからないし、とっても簡単です^^ 
ただ、綿の詰め加減で少々てこずりましたが・・・。
昔、テディベア作りにはまっていたことがあり、なにしろ綿をこれでもか~ まだ入る もっともっと と詰めていましたので、ついついその癖が出てしまいました。
ただの靴下ですから、ふんわりと詰めないと、芋虫みたいにぼこぼこ波うち、網目が広がります。 そこだけ注意かな^^ 

ソックモンキー \"BJ\" No.1_d0060805_956487.jpg

sockmonkeyには、出来上がったら名前を付ける習慣があるらしいので、命名しました。
命名=「BJ」 
びぃーじぇい です。
国籍は不明、南半球とだけ判明しています。
天敵=悟空さん
ふてぶてしい態度と、遠くを見るつぶらな目がチャームポイント^^
ひとりぼっちじゃ寂しいだろうから、次はガールフレンドを作る予定です。
裸っていうのも、寒そうなので、何か洋服でも作ってあげようかな。



ソックモンキー \"BJ\" No.1_d0060805_1081958.jpg
これは「千日紅」 (センニチコウ)というお花です。画像が逆さまなのではなく、ぶらさげてあります^^ このお花、ドライにしても、この色があせず綺麗に仕上がるんですよ。 夏場は難しい自然乾燥ですが、最近やっと乾燥した気候になってきたので、ドライフラワーをせっせと作っています。 秋から冬にかけて作ったドライフラワーが、一番綺麗に出来るような気がします。といっても、あくまでも自然乾燥で、ただぶらさげるだけ^^
本当は「山帰来」を目当てに行ったのですが、売り切れでした。 また月曜日に入荷しますよ~という事なので、明日行かなくちゃ!
by goqoomama | 2006-10-22 10:16 | sock monkey
<< ローズマリー石鹸 かぼちゃのキャンドルホルダー&... >>