ソックモンキー まだ名なし^^
d0060805_10375346.jpg


年末に会った、チワワ友が 「ソックモンキーがほしーー♪」 と嬉しいリクエストをしてくれました^^ 
「変なもの欲しがるねえ~ まだあるよ~ アメリカの軍足。作って送るね~」 とお約束。
先週の3連休で、チクチクと作り完成しました。
女の子希望 ということで、ターコイズのピアスを付けました^^
おてんばAudreyより、ちょっと清楚なイメージにしてみたのは、行き先が、とても綺麗なマンションのシンプルなインテリアの中→という勝手な想像・・・・。たぶん そう。
そこに鎮座するソックモンキーは、ポップな表情より、おとなしい女の子であるべきではないかと。 (作者の勝手な妄想)
目の位置、まつげの長さを何度も仮留めし、 よしっ!っと思う表情を探しました^^
これは、昔テディーベア作りにはまっていた時の技です。
目を付ける=息を吹き込む という作業です。 誕生おめでとう! と思いながら^^
一番楽しくて、一番緊張する工程です。

出来れば長いこと そこに居て。
その家族のたくさんのストーリーを見て。
目が合ったとき、ふっ^^ っとほほえんでもらえるような。

どんな名前が付くかな? 楽しみです。






命名 「juno」ちゃん
英名だと、ジュノちゃんですが、ローマ語読みで、ユノちゃんだそうです。
ギリシャ神話に出てくる、最高の守護神の名前ですね~^^ ほほ^^
かわいい画像も送ってくれました^^
d0060805_2032434.jpg

このコは悟空さんと違ってしつけの出来たコなので、悟空さんのように、がぶっとやったりしないんですね~^^
d0060805_20334667.jpg

ふふふ^^
仲良くしてもらってます。
素敵な名前をありがとう♪
[PR]
by goqoomama | 2007-01-14 11:00 | sock monkey
<< チキンネットリースの模様替え♪ ルームシューズ >>