3種のドイリーとシーザー
d0060805_953320.jpg

またブログをさぼっちゃいました~^^
最近、仕事でPCとにらめっこしている時間が増えてしまいました。
朝から夜まで。 お昼もPCの前で、もぐもぐもぐ・・・。 
やっているのは、ネット作業ではなく、ExcelやAccessを使ったデータ解析。 すごーく地味なコツコツ作業ですが、なんとなーく最近はまってる ワタシ♪
こうなったら、関数を全部覚えてやる!アクセスの達人になったるぞー! と、日々がんばっております。
そんな生活なので、帰宅するとPC前に座る気がしない・・・。
メールのお返事さえ、滞りがちなのです。

でも、今日はお掃除も済んだし! これからお返事しますよぅ~♪

↑っと 、画像に全然関係ない話題でした^^;

PC前に向かいたくなくても、なぜか細かいレース編みに励んでおりました。
3種類のドイリーを編みました。 
編みっぱなしで、ノーアイロンです。 
糊スプレーをして、アイロンをかけると、もうちょっとマシになると思いますが、そのひと手間まで到達しない精神力♪
一緒に写っているのは、焼肉のタレの瓶ですが、(おろしステーキのタレだったかな?)ワイヤーで囲って、一輪挿しにしようかと。 
(これも今は、妄想の段階)
d0060805_1082792.jpg

とりあえず、お庭のバラをちょきんとカットして、挿してみました。
つるばら「シーザー」♪
名前だけで選んだバラでしたが、こんなに綺麗に咲きました♪
手入れがイマイチなのにもかかわらず、病気もしない「よい子」です。
香りもあって、花もちもよくて、雨にもまけず、お勧めの品種ですよ。
[PR]
by goqoomama | 2007-05-26 10:13 | 編み物・レース編み
<< ウッドデッキを作りました チューリップとハニーベル >>