人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おぶじぇ ?
おぶじぇ ?_d0060805_10364991.jpg

papaさんが、ゴミ (こりゃなんだ??) を拾ってきました。
何に使うのかと思ったら、オブジェなのだそうです。
ふぅーん・・・。
我が家初の金属製オブジェです。
(そのうち錆びて朽ち果てるんじゃないでしょうか?)
だいたい いったいこれは、なんなんでしょう?
今流行りの、薪ストーブをちっちゃくしたような・・・ お風呂用? どうみてもえんとつ。
しげしげ見てもわからないし、そんなに浮いてもいないので、とりあえずオブジェとして認定!

ワイルドガーデンを目指します! と宣言してから 早3年。
本当にワイルドになりました。
ほっぽらかしだからです^^;
気が付いたら、芝がくるぶしぐらいの高さまで伸びてしまいました。ほほほ^^;
なんとかせねば。

おぶじぇ ?_d0060805_10425484.jpg

毎年、4箇所あるこのレンガで囲った部分には、1年草を植えていましたが、とうとうここも宿根草のエリアになりました。
宿根ブルーデイジーですが、斑入り葉なので、お花が終わってもいいかな~ と思い^^
宿根草を地植えする=ほぼなりゆきのほったらかし という事です^^
(いいえ 本当はそうではありません)
うまくいけば?秋まで咲いています^^ 
(それはちゃんと手入れをしたら です)

おぶじぇ ?_d0060805_10583371.jpg

ろくに手入れもしないくせに、八重咲きくちなしを買いました^^
これも、地植えにしようと、場所を検討中です。 半日陰がいいらしいのですが・・・。
八重は一重のくちなしよりも、さらにいい香り!
今、2つしか咲いていませんが、それでも もわ~っといい香りがします。
ずっと欲しかったのですが、どうやらくちなしちゃんには、にょろにょろ系の虫が付きやすいとの事。 ん~ 戦えない・・・ と思い躊躇していました。
悟空さんのために、殺虫剤を使わない我が家の庭は、これから戦いの季節です。
今までそのような虫を発見した際は、割り箸で捕獲→思いっきり外に向かってなげ飛ばす という作戦でした。
(または、ちょうちょを見たら「でてけ!!!」と脅すなど 手をぐるぐるしてね)

お庭を綺麗に保つって、すごーい手間と努力と度胸が必要です。
ガーデニングを立派になさってる方、 尊敬に値します はい^^
by goqoomama | 2008-04-29 11:25 | せまにわ改造計画
<< 2つのおくるみ  みに盆とクロッカス >>