人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2つのおくるみ 
2つのおくるみ _d0060805_914095.jpg

こちらは、春夏秋冬 真逆な地に住んでる赤子へのプレゼント。
なので、ウール100% 赤ちゃんっぽくない配色^^; ぼんぼん付き
日本は春 そして最近お天気のよい日中は、半そでもOKとなってきました。
ということは、そろそろあちらは はおり物が必要な頃。
早く送らなきゃ~! 
でも、もうひとつ、これは絶対にプレゼントに加えたいものがあって、探すこと2ヶ月。  
やっと見つけました~♪
ということで、この後サクサク荷造りして発送する予定です^^

2つのおくるみ _d0060805_921252.jpg

こちらは東京の赤子へのプレゼント。
なので、コットン100% 1色で2種類のモチーフを会わせました。
糸が細い分、大変だったぅ~ よく挫折しなかったと自分に感心しました。
これから梅雨もあるし、ちっとさむい日のお昼ねなどに、ちょろっとかけてあげたら、よろしいかと。

どっちもおとこのこ。
そして元気で、どちらもハンサム。
これは決しておせいじではなく^^ ほんとに生まれたばかりの時から、くっきり顔の赤ちゃんです。
赤ちゃんといえば、くしゃくしゃのしわしわ~ っていうものかと思っていたわたしは、人類の進化だ! と本気で思っているわけです。
お母さん同士は、知り合いではないけど、もらったメールやブログなどを読んでは、新米母ふたりを観察する いじわるなわたし♪

ふたりの母に関してのイメージは、
異国に住んでる母の方は、まさしくやはり!と思うような母となっております。
スポーツのようにぽん!と産んでしまい、子育て中心となった今でも、何かおもしろい事はないかと、行動範囲もひろく、まさに異国人テイストな母っぷり。
子供をひょいっとだっこして、片手で家事をこなす、ジュリアロバーツタイプ。
かっこよい母です。

こちら側の母は、もうもう我が子ひとすじの母で、親ばかぶりも微笑ましいかぎりなのです。
母スイッチがカチっとONに入った状態。 人生が子中心となり、新たなる幸せでまんまんというところでしょうか^^ こちらは誕生まで、大変な苦労がありました。 産まれた子は、この世のスター!となって母を喜ばせているわけです。
なにタイプかというと、書いたら怒られそうなので、やめときます。 はい。

共通点は、子の名前! 
まあ 驚きましてでございます。  しかし それぞれ思いの込められたよい名前です。
これも2人の母は知りませんが、 ほんとに 相反する おなまえで^^ ふふふ
おもしろいっ!

観察はこれからも続き~ どんな少年 青年になっていくのか
おばさんも長生きする予定なので、これからも楽しませて欲しいのです^^
そして、がんばれ子育て! なのです。^^
by goqoomama | 2008-05-05 10:09 | 編み物・レース編み
<< 悟空さん 血液検査の巻 おぶじぇ ? >>