ロココとStevie Ray Vaughan
d0060805_8461840.jpg

今週のはじめ、台風のような低気圧がやってきました。
今年は春の嵐がおおい! 
雨もすごかったけど、南からの突風がすごかった~
あっという間に過ぎ去ったけど、しっかりと我が庭はダメージを受けました(泣)
自然の力だからしょうがない・・・。

つるバラ ロココは、誘引をしてからの成長が旺盛で、あっちこっちに枝を出していました。
若い枝だから、根元から ぽきん!と折れてしまうんですよね。
ふむ。
papaさんが、折れた枝を拾って、水挿しにどかっと活けてくれました。
ロココの花びら、ズバリ!このフリルが好きです!
バラ図鑑では 「波状弁」と書かれています。
花も大きくて、迫力がありますが、香りは控えめ。
春はこんな感じの淡いアプリコットで、秋の返り咲きの時は、もうちょっと濃い目のアプリコットになります。
庭木のバラ独特の花形で、切花の品種ではない、このワイルドさ^^

Stevie Ray Vaughan風にリメイクしたギターの前。 papaさんの懇親の作品
らしい。
[PR]
by goqoomama | 2008-05-24 09:19 | テーブルグリーン
<< 瑠璃玉の輪♪ クッションカバー 夏 かなりて... >>