カテゴリ:ごくのつぶやき( 4 )
びっくりした午後
d0060805_013585.jpg



d0060805_0132674.jpg



d0060805_0134666.jpg

[PR]
by goqoomama | 2006-12-16 00:14 | ごくのつぶやき
3歳になった日
d0060805_23502042.jpg
みなさん、プチご無沙汰しました。
mamaさんがいつもお世話になっています。ありがとうございます。
今日は祭日でお留守番じゃありませんでした。
でも、いそいそとお出かけの仕度をしているので、どこに行くのかな?って思ったら、近所のホームセンターでした。 つまんないの・・・。


d0060805_23532617.jpg
カートに乗せられて、いろんな売り場を回りました。 このカートという乗り物、あまり好きじゃありません。 わたしがまだ子供のころ、このカートで乗り物酔いしてしまったことがあります。
mamaさんはお買い物に夢中で、すごいスピードでカートを押すので、ゲーしてしまったのです。
なので、それからはゆっくり押してもらうことにしました。
papaさんは、「ビオラ」というお花を買いました。 mamaさんはビールとポテトチップ。
だんだんカートの中が狭くなってきました。 papaさんも、mamaさんも、わたしがここにいる事を忘れちゃったんじゃないでしょうか! 
レジのおばちゃんが、びっくりしていました 「あーら♪こんなところにいたのね あなた^^」
そうなんです・・・ひどいでしょ・・・。


d0060805_015517.jpg
ホームセンターにすごくたくさんの人がいて、疲れてしまいました。 たくさんの人に頭をなぜられました。 べつにいいけど・・・ちょっとお昼寝しようと思います。
お庭でpapaさんとmamaさんが、なにやら掘ったり埋めたりしてましたが、今日は寒いので、わたしはパスしました。 ねよ ねよ 寝るのが一番。

d0060805_045371.jpg
お昼寝から目覚めると、mamaさんがプレゼントをくれました!
なにやら今日はわたしの「たんじょうび」らしいのです。 「たんじょうび」ってなんだっけ?
聞いたことあるけど忘れちゃった。 mamaさんからのプレゼントは、セバスチャンという名前らしいです。 mamaさんは「いけにえセバスチャン」と呼んでいました。 「いけにえ」ってなにかな~? なんかおいしそうーな名前♪


d0060805_09562.jpg
本当は、オードリーちゃんが好きなんだけど、セバスチャンくんでもいーや♪ あたらしいお友達をありがとう! セバスチャンくん、小さいね。
d0060805_0103428.jpg
それから、ボーイフレンドのつくしくんのmamaさんが、わたしの切手を送ってくれました。
すっごいや! mamaさんは 「もったいないから使わない。 飾っておくんだ~」って言ってました。 つくしくんのmamaさん、ありがとう!

d0060805_0173953.jpg
はぅ~ ほわわあわ~
朝からpapaさんとmamaさんがずーっとお家にいると、疲れます。 
自分の時間がありません。キッチンを探検したりしたいのに、出来ないし・・・。 
夕飯になにを食べるかで、小競り合いしているし・・・ はーあ。
とにかく寝ることにします。
明日は、お留守番がいいなぁ・・・。
[PR]
by goqoomama | 2006-11-24 00:33 | ごくのつぶやき
すっかり涼しくなりました。
d0060805_17231834.jpg

みなさん お久しぶりです。
いつもmamaさんがお世話になり、ありがとうございます。
最近、すっかり涼しくなりました。 昨日の日曜日なんて、昼から雨が降ったせいで、お散歩がパスとなり、こうやって毛布にくるまっていました。
わたしのご先祖様は、メキシコというところで生まれ、育ったらしく、メキシコというところは、とても暖かくてお天気もいいらしいです。 毎日お散歩が出来るんだろうなあ・・・。

昨日の日曜日、mamaさんは朝早くから、クローゼットの中身を全部出して、そして全部しまっていました。 どうせしまうなら、なんで全部出したりするのでしょう?
お昼ごろ、papaさんとmamaさんが、買い物に行きました。 きっと近所のライフです。
30分ぐらい留守番していると、かさかさビニール袋をたくさん持って帰って来ました^^
午後、mamaさんは、靴下をオサルさんに変身させていました。
オサルさんは、あんまり好きじゃないです。 なので、足らしきところを、ガブッと噛んでおきました。
papaさんはというと、玄関でなにやら忙しそうにしていました。
スイッチを押さなくても、自動で電気が付いたり消えたりするようにするんだそうです。
いっぱいコードを切ったり貼ったりしてました。 出来上がって玄関に行ってみると、本当に電気が付きました!
びっくり。

夕方mamaさんは、「本を読む」と行って、ベッドにごろんとなりました。
3分もしないうちに、寝てました。
ちなみに、オサルさんはまだ、手と顔がありません。

papaさんは、キッチンでなにやら作っていました。
すごーくおいしそうな匂いがして、よだれが出てしまいました。
papaさんの足元に行くと、一切れの豚肉をくれました! おいしい♪ もっとちょーだい!

ご飯の後、車の競争と、お馬さんの競争をテレビで見て、相変わらず大きな声で騒いでいました。 つきあい切れないので、わたしは先に寝ました。

あ~あ つまらない日曜日だったなあ・・・
[PR]
by goqoomama | 2006-10-02 18:21 | ごくのつぶやき
おとといのこと。
きのうのひとつ前の日、papaさんが赤いクッションを買って帰ってきました。
ソファーにごろんとした時に、枕にするんだそうです。
むずかしい名前でした 『ていはんぱつ』 なんとか かんとか・・・
d0060805_1663066.jpg
さっそくためしてみました。
うーん きもちいいです。
その日は、papaさんもmamaさんもテレビばっかり見ていました。 
夜おそく、いつもならmamaさんはお風呂に入る時間なのに、テレビを見ていました。
あたちも見てみましたが、人間が走っているのが見えました。
いったいなんの番組ですか?


d0060805_16105571.jpg
papaさんが、あたちのおでこに、こんなものを貼りました。 うっとうしいので、すぐ取りました。テレビばっかり見ていて、ちっとも遊んでくれないので、いつものようにひつじさんのおもちゃをmamaさんのところへ持っていきました。 無視されました。 しょうがないので、papaさんのところへ持っていきました。 やっぱり無視されました。


mamaさんは、手をたたいたり、『おおーーーー』とか『あぶねっ!』とか、大きな声でうるさかったです。 papaさんはというと、誰かに怒っています。
えーっと 『じーこ』とかいう人に怒っています。
じーこさん、ごはんを残してしまったのでしょうか?それともおトイレを失敗してしまったのでしょうか? papaさんに怒られて、ちょっとかわいそうです。
d0060805_16165931.jpg
もう寝ることにします。
みなさん おやすみなさい。

by ごく
[PR]
by goqoomama | 2006-06-14 16:22 | ごくのつぶやき