カテゴリ:アクセサリー( 58 )
瑠璃玉の輪♪
d0060805_9393714.jpg

思わず、じーーーーーっと見入ってしまう瑠璃玉です。
不思議な世界。
光にかざすと、表情がかわります。
今まで使ったことないパーツです。
瑠璃玉というと、皮ひもやヘンプに通したネックレスやブレスレットをイメージしていました。
デザインよりも、パーツの存在感を楽しむ感じ。

d0060805_9575757.jpg

グリーン系でまとめてみました。
丸大ビーズをはさんで、ぐるーっと繋いだだけ^^;
芸がないけど、綺麗は綺麗♪
[PR]
by goqoomama | 2008-05-31 10:02 | アクセサリー
パール&アマゾナイト
d0060805_21135576.jpg

リクエストをいただいて作ったビアスとネックレスのセットです。
ブラウン系の服装が多い女性なので、きっと似合うと思うけどな~
パールは清楚だけど、アンティークカッパーは、ちょいカジュアルです。
これならオフィスでもOKだと思うけどな~  うふふ^^

手づくりをしていると、嬉しいことに、「時間があったら、わたしにも作って~」とリクエストをいただきます^^ 最近、記憶力にめっきり自信がなくなってきたので、突然「あっ!そうだっ!」と思い出し、焦ることもしばしば。
(と。。。。。今、ソックモンキーを作らなくちゃいけないって思い出しました^^; )

一番多いのは、「石鹸」なのですが、2月は乾燥がひどかったので、お休みしていました。
(ひび割れしてしまうので)
先月の後半ごろになって、いくつかの石鹸を、ダッシュで仕込んだので、来週には次々と解禁します^^ 一安心 ほっ。
 
わんこ服や、ワイヤーバスケットなども、しみじみと消化中で、常にいつも何かが途中。
ドイリーは、編みかけで、わんこ服は型紙でストップ。 ワイヤーバスケットは、残すところペイントのみ。
そんな状態の中、自分のワンピースを作りたくなって、頭の中はほぼワンピース♪

恐ろしいほどの八方美人。 何一つ極めず^^;
[PR]
by goqoomama | 2007-04-22 21:38 | アクセサリー
春のネックレス
d0060805_702222.jpg

ジョーロのチャーム♪
それだけで充分カワイイので、シンプルな2連のネックレスにしてみました。
ベージュ色のガラスビーズは、ちょこっとマーブルになっていて、FPも光の具合で、クリアに見えたり、ブラウンに見えたりします。
目立たなくって、さりげない感じ^^
[PR]
by goqoomama | 2007-02-19 07:09 | アクセサリー
グリーンストーンの2ホールブレス
d0060805_21195176.jpg

2005年6月7日から使い道に悩んでいた2ホールのビーズ^^
こうやって、悩んだあげく、お蔵入りとなったパーツは数知れません。
日の目を浴びさせなければ、パーツさまも浮かばれぬ~
というわけで、先週の雨の土曜日に、アクセサリーパーツをぜーんぶテーブルに並べ!
完成したのは、ブレスレットたったひとつだけ^^;

またせっせとしまう・・・ すごい量^^でした。
色別に整理しなおしてみたりして^^ ちんたら ちんたら。
イマジネーションがわかない日は、だいたい雨なんだな~

それでも、出来上がったブレスレットは、中世のおてんば風です。
グリーンストーンを中心に、パールとガラスビーズ、アンティークゴールドの葉っぱとコネクターを組み合わせました。
長い間さぼっていた宿題を終わらせたみたいな気分^^
スーツを着なくちゃいけない日に、カメオのブローチとあわせよっと。

一方、今日の月曜日はとってもよいお天気でした。
そして明るい時間に仕事が終わり、帰宅してもまだ日没前。
すごーく得した気分になって、スプレー容器2つに木酢液の希釈液を作り、庭に出てしゅ!しゅ!しゅ! 両手に持って二挺拳銃だ~!
多分最後の蕾をつけているバラちゃんに、冬眠前の栄養を^^
ほんと、寒くなってきましたね。
[PR]
by goqoomama | 2006-11-13 21:45 | アクセサリー
FP5連ブレスレット
d0060805_2238215.jpg

最近ぜんぜんアクセサリーパーツを買っていないのですが^^;
ファイアーポリッシュの4ミリが、たーくさんあるので、それを使ってボリュームのあるブレスレットを作ってみました^^
本当は、アンティークカッパーのチャームか、またはストーンを付けて、ワンポイントにしたかったのですが、ちょうどいいパーツがない・・・。
グリーンターコイズの8ミリ玉に、ビーズキャップをかぶせて付けたらキマルのになあ・・・。
ちっ!←心の叫び
なので、ちょっと一味足りない感じがします。
一味足りないので、珍しくアジャスターを付けました。
アジャスター付きのブレスレットって、ちょっとうっとうしくないですか?
食事の時、遠くにあるお皿に手を伸ばすと、たら~り 
着物の袖 とまではいかなくても、なんか気になっちゃって^^
かわいいんですけどね^^ 

チラリと写っているのは、スーパーマーケット「ライフ」のチョロQです^^
限定品!!!
3000円お買い物をしたレシートと引き換えに、1台購入することが出来ます。
最初は悟空さんのイイおもちゃだったのですが、最近はすっかり飽きたらしく・・・。

だいたい イイ歳してチョロQ買うなよっ!じぶーーん!
限定という言葉によわい じぶーーん♪
[PR]
by goqoomama | 2006-08-21 22:53 | アクセサリー
ターコイズのねじねじ^^
d0060805_118476.jpg

めずらしく、ダークなイメージで撮影してみました^^
久しぶりのワイヤーワークで、ブレスレットを作りました。
ターコイズのさざれをねじねじとワイヤーにからませて、カラーパールやウッドビーズをお供に添えました。
ターコイズをねじこんである部分は、ワイヤーをカーブさせて、手首に沿うようにしてあります。
全体の長さもちょっと短めで、手首の一番細い場所をキープするようにしました。

d0060805_1156201.jpg
おそろいのリングです。
リング台もワイヤーで作りました。
じゃらじゃらとてんこもり~ 
テクニックいらずの一品です^^;



今日はpapaさんがゴルフでお出かけ。 
掃除も洗濯も昨日しちゃったし!
お天気悪くて、布団は干せないし^^
こうやって、またーりと日曜日の午前中にアクセサリー作りできるなんて、うれしたのし♪
このままミシンを引っ張り出して、何か作ろうかと意欲まんまんだったりします^^

とりあえず、雨が降らないうちに、悟空さんとお散歩に行くことにしましょー
帰ったら、ブラッシングです^^
[PR]
by goqoomama | 2006-07-09 12:14 | アクセサリー
ダイヤチェーンと夏のじゃらじゃら
久しぶりにブレスレットを2本作りました。
d0060805_93127.jpg

ダイヤチェーンとあずきチェーンの2連です。
けっこう大粒のなんちゃってダイヤは、メリハリある輝きを放ってます^^
キラッ!
なので、パーツを控えめに抑えました。

d0060805_992834.jpg

d0060805_9105532.jpg
夏のじゃらじゃら^^
夏らしいチャームと、ビーズを集めた定番のじゃらじゃらです^^
丸小ビーズの1連と合わせました。
やっぱり丸小ビーズとテグスは、「サンテ40」点しつつ、涙をためつつ、離したり近づけたり。
時間のかかった一品です^^;


よく時計屋さんが、時計の修理の際に頭にはめる
「電気と虫眼鏡がついてるかぶりもの」が欲しいと思いました^^;
[PR]
by goqoomama | 2006-06-21 09:27 | アクセサリー
すかしパーツとハートクリスタル♪
d0060805_855054.jpg

すずしげ~な一品を作ってみました。
ちょっと長めのカジュアルなサイズのペンダントです^^
金具は、アンティークシルバー。
チェーンには、FPのガーネットを等間隔に配置したので、アップやショートのヘアースタイルだと、首周りがおしゃれですよ っと。

フラワーベースに浮いているお花は、マダム・ピエール・オジェという薔薇です。
我が家での呼び名は『おじぇさま』
とっても可憐な姿で、ダマスクの強い香りがします^^ いーーーーにほひ~♪
ずーっと咲いててくれればいいのに、お花の命は短いのです^^
[PR]
by goqoomama | 2006-06-07 08:31 | アクセサリー
レザー&パール
d0060805_19401923.jpg

イタリアンレザーと、10mmのクリームパールです。
手首の一番細い部分に、くるっと2重に巻くタイプです。
わりとジャストフィットなサイズで作ってみました^^
パールの両サイドに、ビーズキャップを付けて、チャームはハーフムーン♪

d0060805_19442124.jpg

おそろいの、リングです。
このすかしのハーフムーン♪ いいですよね。
こうゆう気に入ったチャームが見つかると、嬉しくなります^^

実は最近、PCの前から遠ざかっておりまして^^;
覗きに来てくださったり、コメントくださった方々に、ご挨拶にも伺えずすみません。
あんまり一生懸命働きたくないのですが、なんだかざわざわと忙しく、
30代のうちは、けっこう無理が利いていたという体験から、ちょっと無理をし、とうとうノックダウンしておりました^^ 
プライベートでは、週末ごとに楽しい予定を入れていたのに、それも2週連続キャンセルし、ゴロゴロとしていました。

あまりゴロゴロしてばかりだと、悟空さんが遊べ遊べとうるさいので、昨日は庭に出て、わー!わー!と悟空さんと雪合戦をしておりました^^ (アホらしっ)
わんこって、なんであんなに雪が好きなのかしらん???

おかげさまで、今日から仕事に復活し、ブログも久々に更新しました。
はやく、まったりペースになって、またブログ散歩を楽しみたいなーーー♪
[PR]
by goqoomama | 2006-01-23 19:57 | アクセサリー
ピンクパールとへリックス
今年も、ない脳みそをかきまぜて、物作りにはーげもっ!
と、思っていましたが、ちょっと最近失速ぎみの当ブログでございます^^
ホームセンターばかりに行っていて、アクセサリーのパーツの買出しに行ってないのです。
それに、ふと今まで作ったアクセサリーが、山盛りのてんこもりになったことに気づき・・・。
「どーすんだ これ」 と 何か空虚な気分になったりして・・・。

とかなんとか言いつつも^^

d0060805_17583590.jpg

ピンクパールとヘリックスの8ミリです^^
へリックスとは、スワロフスキーの#5020の事で、斜めカットの複雑な形をしています。
その複雑カットが放つ光は、とってもキレイです。
今回使った色の名前は 「ゴールデンクリスタルシャドウ」
ごたいそうなお名前です^^
ピンクのスワロフスキーパールですが、ピーチにすればよかったと、ちと後悔しています。

d0060805_185194.jpg

そしてブレスレットは、3連パーツを使ってみました。
やっぱり留め具は、「引き輪」よりこの「カニカン」が着けやすいんですよね~
[PR]
by goqoomama | 2006-01-09 18:14 | アクセサリー