<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
おろろん♪
d0060805_10131175.gif
ここ数日、忙しくしておりました^^;
コメントに長い間レスがつけられなくて、ごめんなさいでしたm(_ _)m

仕事に波あり!です。
一緒に事務所を持っているM子ちゃんのおかげで、仕事がてんこもりです。
嬉しさ半分、ため息半分
↑ウソ
嬉しさ10パーセント、ため息 虚脱感 しょーがねーか~感が90パーセントです^^
脱出まで、更新ペースが遅くなるかとおもいます。

でもでも!物作りをやめたら、パワーが落ちてしまいます^^
今まで同様、みなさんがちょろちょろと覗きに来てくださり、
一言でも感想をコメントしてくださると、
まじめに嬉しがります。喜びます^^ 励まされます^^

これからも、どうぞよろしく^^
[PR]
by goqoomama | 2005-09-24 10:29 | etc
アマゾナイト&クラウン
d0060805_8421195.jpg


アマゾナイト+ヴィンテージパール+クラウンチャーム
このヴィンテージパール、画像だとわかりにくいかと思いますが、とても深みのある色です。
ホワイトとクリームの中間ぐらいで、巻きが深そうな色合いです^^
大事にしまってありましたが、ついに登場! じゃーん♪

たっぷり使いましたよ↓
d0060805_8464714.jpg

アマゾナイトとのコンビネーションはいかがなものでしょう?
いつも古美系の金具を使っていますが、今回はロジウムです。
秋色ではありませんが、オールシーズン大丈夫なのではないでしょか?

d0060805_8515898.jpg
ブレスレットに使ったクラウンは、ひとまわり小さめです。
実は、この大小のクラウンチャーム、半年ぐらい前に、悟空さんのチョーカーを作ろうと思ってネットショップで購入しました。 
手にとってみると、けっこうな重みがあったので、悟空さんの首にはちょいとハードだということになり、そのままケースへポン!っとしまったままでした^^


派手な出来栄えになったので、逆にナチュラルカラーのシンプルな普段着に合わせたら、いいかな~と思いました^^

なんとっ! ついに! 週末パーツを買いに行ってきまーす^^
生地も買います。 の予定です。
これでありあわせの寄せ集めから、脱出でーす^^
[PR]
by goqoomama | 2005-09-17 09:02 | アクセサリー
悟空さんの回転♪くるりんぱっ!
我が家の愛娘^^ 悟空さんはよく くるくると回転します。
うれしい時は、いつもより3倍は回ってくれます。
そんな悟空さんの動画をアップしました。
読み込むまでにちょっと時間がかかりますが、お時間のある方は

←クリックしてみてください(別窓が開きます)



数日前より、右サイドバーの下の方に犬フォトコンテストのリンクを貼ってあります^^;
それはそれは、美人ちゃん、ハンサムちゃん、ひょーきんちゃんのオンパレードです^^
見ているだけでも、ちょっと心がなごみますよ。

悟空さんはちょっとファニーなお顔なのですが、(ぶさいくなチワワともいう)このブログのタイトルに使ってる切手の悟空さんの写真で、(ためしに)エントリーしてみました^^
皆様お忙しいとは思いますが、さらに時間のある方は

1票投じて下さると、大変喜びます^^
手作りブラウスで、ちょっとは女の子らしく見えるでしょうか?

[PR]
by goqoomama | 2005-09-15 09:16 | etc
ブラックダイヤクロス
d0060805_83341100.jpg

前回は、線の細いアクセサリーを作ったので、今度は線の太い?ものを^^
モノトーン系のビーズを探っていたら、ブラックダイヤの3ミリスワロが100粒以上あったので、クロスネックレスを作ってみました。
テグスです。 爆発しそうになりました^^
チェーンを使わずに、FPのブラックダイヤ、スモーキークオーツのスワロ、クリスタルのスワロでぐるっと繋ぎました。
やっぱりスワロってキレイです♪

d0060805_8371693.jpg

シルバーアクセサリーと重ね付けしたら、かっこいいかな~と思います^^

このハートのロケットは、8年か9年前にバンコクで購入したものです。
当時はシルバーアクセサリーが、とても流行していました。
とても肉厚に作られていて、それなりに重量感もあるこのロケット。
確か ものすごーくお安かったと記憶しています。
自分用とおみやげ用に、ごっそり買って来ました^^
さすが!タイはショッピングのパーラダイスぅ~~

d0060805_8433735.jpg
これはおそろいのリングです。
はめ込まれてる石は、ロケットと同じ「マーカサイト」
真ん中のボールが、くるくると回転します^^
本当に小さなマーカサイト達なのですが、けっこう光を集めてキラキラと光ります。
バンコクのシルバーアクセ♪ あなどれません^^
[PR]
by goqoomama | 2005-09-13 08:50 | アクセサリー
淡水パールワイヤーチョーカー
日曜日^^ ちょっと時間が出来ました。
ビデオを見ながら悟空さんとお昼寝というのも、ものすごーく魅力的なのですが、物作り人としては貴重なこの時間を無駄にはできませぬ。
と、いいつつ、まだ新しい材料を買いに行ってないのですが・・・。
d0060805_1532982.jpg
秋なので、淡水パールで何かを作るとしましょう♪
我が家にある淡水パールはこれ←
ずいぶん減ったなあ~ 
これしかないのか・・・・。


ないものはないんだから、しょうがない^^
前から一度は作ってみようと思っていた、ワイヤーチョーカーを作ってみました^^
d0060805_15374672.jpg

作り始めて5分。 
時間かかるし、根気がいるし、これは大変だ~と途中棄権しそうになる自分を励ましながら。
ながーいワイヤーに、1.5センチ間隔でひたすらパーツをねじねじっと留めていきます。
それを3本作って、またねじねじして出来上がり♪
出来上がりを見たら、ゴージャスすぎて自分で驚き、やけくそになって、ピアスも作りました。
パーティーにお呼ばれの予定なんて全然ないし、どうしたものでしょ^^;
お若い方が、純白のワンピースを着たときなどに似合いそうで、わたしにはまったく似合いそうもないわ^^

アングルを変えて、もう1枚↓
d0060805_15432977.jpg

[PR]
by goqoomama | 2005-09-11 15:46 | アクセサリー
ネル☆マルシェバック
d0060805_2264896.jpg
yomoさんが、以前素敵なマルシェバックを作ってらっしゃいました^^
いーなー いーなー と思っていたのですが、一発奮起!チャレンジしてみました^^
d0060805_15403749.jpg
←型紙に使ったのはこれ
なんじゃこりゃ?
スーパーのビニール袋です。
我が家ではこのように、ネクタイ結びにして保管してます。てんこもりあるよ♪
これを、サイドでちょきちょきと裁断し、なんとなーくいいかげんにサイズを直して、型紙らしきものを作りました。

d0060805_15434850.jpg
このたびの被害者は Y.Kさん。 
Y.Kさんから、わんこ服を頼まれたのですが、ニット生地の準備がまだ整わないので、先にオマケを作っちゃいました^^
Y.Kさんは、いつもいつも丹波のおいしーい物を送って下さいます。1度もお会いした事ないのですが、大事なチワワ友なのです^^

d0060805_15561720.jpg
ほーら、たたむとこんなにコンパクト~♪
とは、いいがたい・・・。
ネルだから、たたむと もっこりでした^^;
彼女は今月からお仕事を始めたらしく、仕事帰りのスーパーで、「袋 いりませーん^^」と、ちょっとだけ エコ な気分になってくれたら嬉しいな~


難しかったよ~ sybillaさ~ん
こんな簡単なものが、どうして難しかったかというと、どこでひっくり返していいのか、すごく悩みました。
普通、内袋のサイドにひっくり返し口を作るんだけど、そういえば・・・持ち手をつないだ後だとひっくり返せないよなあ・・・。ん? まてよ!ということは、えーっと えーっと。 と、アホーな頭で散々考えてしまいました。
結局ひっくり返した後で、持ち手同士をつなぎ、後は手まつりでちくちくと。
このやり方より、絶対もっと簡単なやり方がありそうです。
[PR]
by goqoomama | 2005-09-07 15:59 | 布こもの
寄せ集め♪
手持ちのパーツが底をついてきました^^;
数も種類も中途半端なものばかりです。
しかし・・・・なんとなーく忙しく、土日も仕事をしておりました^^
パーツを買いに行けないのです。 
んん・・でもね、買い物に行く前に、ちゃんとリストを作らないと、パーツ売り場で1時間でも2時間でも固まってしまう怪しいおばさんになっちゃうんですけどね^^ 

ということで、手持ちのパーツを広げてネックレスとブレスレットを作りました^^

d0060805_7491370.jpg

これはネックレスです^^
Y字ネックレスなのですが、チェーンの片方だけにパーツを付けてみました。
けっこう太めのチェーンです。
長さは鎖骨ラインで、6センチのアジャスターをつけました^^
なので、シャツのエリの外側でもOKに^^

d0060805_7523654.jpg

ブレスレット
チェーンを使わず、8ミリの丸カンだけで繋ぎました。
ちょろちょろと配置したビーズは、淡水パール・チェコFP・チェコラウンド・スワロ などなど。
色別で保管してあるビーズ達を、全部ひっくり返してごそごそと集めたビーズ達です^^

d0060805_7561029.jpg
主役は、長方形とボタン型のシェルパーツです。 本当は夏物を作ろうと購入してあったものです。長方形の方は、そのまま繋いで夏のブレスレットに、ボタンの方は、ピアスになる予定のものでした~♪



工夫すればまだまだ出来そう 寄せ集めアクセ^^
だめだめ そんなことではいけませぬ。 ゴーショッピングなのです^^
[PR]
by goqoomama | 2005-09-05 08:01 | アクセサリー