<   2006年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
みなさんお元気ですか?
へんなタイトルですが^^; すっかりブログをさぼってしまいました。
元気がないわけでも、忙しいわけでもなく^^ ただのさぼりです。
ごめんなちゃーい!
さぼっている間、じみーに「せま庭」を掘って掘って耕しておりました。
だんご虫にも慣れましたわ~ おほほほ^^
シャベルの先端に載せて、ホイ!っと塀の外に バイバイするだけです^^ 
ヒュ~ コロコロコロ~

d0060805_13164.jpg

↑レンガと玉砂利を敷きました。
ベルギーレンガ200個、玉砂利8袋!オリジナル(いいかげん)デザイン!
たぬきスペースも、レンガで花壇にしてみました^^
右奥にころがっているのは、ガラスブロックです。 友達のガラスブロック職人から、タダでもらってきた代物^^ 右奥の軒下に花壇を作ろうかと思ってます。

d0060805_1375064.jpg

ここが左手前のスペースでーす。
こきたない軍手も、削除せず写ってますが^^ ガーデニングとは、汚れ仕事でございます。
ベンチの上にあるのは、机を作った余りの木材で作ったコンテナです。
ペンキを塗っている途中で、壊れました^^; ボ、 ボンドくれ~ぃ

庭土質の改善もほぼ終わったので、これからは適材適所に植物を植えていくだけです。
やっと楽しい段階になりました^^
ここまでが、苦節2ヶ月余り。 すっかり腰痛持ちになりました^^
植物に対しての知識がほとんどないので、勉強中です。
お薦めのお花があったら、教えてくださいませ。
手間のかからない、強靭なお花がいいな~♪ 自然に増えて、常に季節のお花がちょこんとあったら、いいな~  3年計画でがんばります^^ 

ところで^^

たぬきスペースには訳アリなんです。
[PR]
by goqoomama | 2006-02-26 13:51 | せまにわ改造計画
しましまパーカーとちわわティッシュ♪
仲良くしてもらってるちわわ友への贈り物です^^
d0060805_8505569.jpg

生成りと紺色のボーダーに、レンガ色と若草色のリブを組み合わせました。
今回は、袖をつけないで、タンクトップにしましたよ~ん

d0060805_8534111.jpg

これはおまけ^^
ちわわシルエットをアップリケしてみましたが、ちわわに見えるかな・・・。
お散歩に必需品のティッシュなので、キャリーバックやおさんぽバックにちょろっとぶらさげられるよう、チェーンをつけました^^
チロチロ鳴る鈴も付けました^^
100円ショップに行った時に買っておいたバイヤステープやフェルトなどなど、ごそごそと押入れを探して集めた材料です^^
刺繍の出来ないわたしなので、アップリケのステッチが、ガタガタです^^;

刺繍ねえ~ 練習したいけど、目がかすむんですよ。 むふふふ^^
[PR]
by goqoomama | 2006-02-06 09:00 | わんこ服