<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
あれ??
ソファーの上に、無造作にたたんだ毛布。
お天気がいいので、外に干そうかと思って^^

d0060805_8254488.jpg


重くないんですか?
寒いのですね^^
[PR]
by goqoomama | 2007-02-24 08:27 | etc
春のネックレス
d0060805_702222.jpg

ジョーロのチャーム♪
それだけで充分カワイイので、シンプルな2連のネックレスにしてみました。
ベージュ色のガラスビーズは、ちょこっとマーブルになっていて、FPも光の具合で、クリアに見えたり、ブラウンに見えたりします。
目立たなくって、さりげない感じ^^
[PR]
by goqoomama | 2007-02-19 07:09 | アクセサリー
マフラーとか、タンドリーチキンとか
ちょっと御無沙汰してしまいました^^
2月、初更新です♪
風邪はすっかり治って、思いっきり元気なのですが、週末になると誰かが来る^^
人が来る家というのは、いいものですが、じっくり手づくりする時間がないのが、ちょっと...^^
前回作った悟空さんのアランセーターは、毛糸1玉で出来ました。
同じ毛糸で、マフラーを編んでいました^^
牛歩の進み具合で、やーっと完成しました^^ 暖冬の2月 もう中旬...
d0060805_12241637.jpg

4本棒針で、わっかにぐるぐると編みました^^
アランセーターで、棒針の模様がこうなってるんだ~ と学習したので、自己流の編み図を描き、縄編みで編んでみました。
d0060805_12265555.jpg
くるんと巻いてもいいけれど、前で合わせてボタンで留めたらかわいいかな~ と。
使い古しのボタンと、アクセサリー用に使った皮ひもの切れっぱしを付けてみました。


d0060805_12281536.jpg
マフラーハンガーは、ワイヤーで作ったもので、冬の間は玄関近くにひっかけてあります。
このワイヤーも、天吊りキャンドルホルダーを作った時の、失敗の一本で^^;
実は傷だらけ。 それでも捨てられずとっておく性分です^^
そんな、中途半端な材料に使い道を見つけた時が、快感♪



そしてやっぱり今日もこれから、友達がやってきます。

タンドリーチキンを仕込みました♪
[PR]
by goqoomama | 2007-02-11 12:47 | 編み物・レース編み