人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ターコイズのチョーカーとブレスレット
これはブレスレット^^
ターコイズのチョーカーとブレスレット_d0060805_19314749.jpg

レザーとサザレの1連が、手首にほぼジャストなサイズで、ボールチェーンに通したしずくビーズだけ、ゆるりとしたサイズにしてみました。

そして、チョーカー^^
ターコイズのチョーカーとブレスレット_d0060805_19321937.jpg

こちらも、サザレの一連はチョーカーの長さで、ボールチェーンのしずくビーズが、鎖骨ラインの長さです。

ターコイズのサザレ石があったのですが、どうやってアクセサリーにしようか、ずっと考えていました。
ただぐるっと一連のアクセサリーを作れば、それはそれで可愛いのですが、せっかくだから、ワイヤーを使って作ってみました。
サザレの形のよいのを3つづつ選んでめがね留めに。
ひたすら~ ひたすらめがね留め~ 「練習よね~」と独り言を言いながら^^

しかし、出来上がってみるとこの2つのアクセサリー、おそろいではありますが、一度に付けるとくどい! どちらか1つだけの方がよさそうです^^
わたしにしてはボリュームある一品(これで?) 
そうなんです^^

このターコイズ、今年はブレイクだそうですが、このように主張の強い色をしています。
いっくら流行だからって~ どんな服に合わせたらいいのかわからな~い という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
なにしろ、肌の色から思いっきり浮いたようなインパクトを与えるので、わたしはわりと控えめな色に合わせています。
あまりコントラストの出ない紺色や、自然なベージュ、ちょっと濃い目の茶色 などなど。
そして、オフの日、思いっきりマリーンな雰囲気を出したい時には、バリッと真っ白なカットソーやキャミソールに合わせたら、かっくいいですよね~。
うふふふふ^^ (自分ではなく、外人さんモデルを想像中)

この歳であまり流行に左右されるのも、なにかとは思いますが^^;
ついでだから乗せていただきましょうっと^^
by goqoomama | 2005-06-27 19:50 | アクセサリー
<< 小銭いれ 洗車機に突入! >>