人気ブログランキング | 話題のタグを見る
麻のエプロン
先日作ったスクエアネックの麻のブラウスと同じ生地で、エプロンを作りました^^
麻のエプロン_d0060805_9533097.jpg

本当はギャルソンエプロンのように、胸あてのないカッコイイタイプにしようかと思ったのですが、よく上半身にシミを付ける私には不向きなので、「元祖おばちゃんのエプロン」となりました^^ 
型紙は、持っていたエプロンから適当にサイズを決めて、後ろはすっぽりオシリが隠れるデザインにしてみました。
布に直に線を引いて作りました^^ ポケットなんて、ちょーーーーいい加減です^^ はは^^
麻のエプロン_d0060805_9575768.jpg
今回の ちいさく自己主張はこちら
胸当ての部分です^^


麻のエプロン_d0060805_100126.jpg
我が家に昨日やってきた トルソーちゃん♪
これは、洋裁の専門家が使うようなものではなく、インテリアっぽいものです。
我が家に届けられ、発見した旦那さまとの会話
旦那「おまえ!これから引越しするのに、なにこんなでっけーもの買ってんだよ!」
私「トルソー買うっていったじゃん・・・」
旦那「トルソーって、洗剤かなにかかと思った」
私 ニヤニヤ二ヤ ゲラゲラゲラ
おわり

このトルソーちゃん、すばらしいプロポーションで^^ 砂時計のようなバランスです。わたしのサイズにするには、バスタオルを3枚 いいや 5枚は巻きつけないと駄目ですぅ~
ふふ~♪ 
by goqoomama | 2005-08-24 10:05 | 布こもの
<< Pink! ホワイトバンド >>