人気ブログランキング | 話題のタグを見る
てんとう虫のつなぎ
雪菜さんに、「新しいわんこ服を作るよー」と宣言したので、てんとう虫のつなぎを作りました^^
てんとう虫のつなぎ_d0060805_8284757.jpg

てんとう虫のつなぎ_d0060805_8292156.jpg
このつなぎは、本当に簡単♪
前中心を合わせるだけで、身ごろが1枚です。
なので、いろいろと遊べます。
今回は、胸で切り替えを作りました。


てんとう虫のつなぎ_d0060805_8315568.jpg
最後の仕上げの、お腹からぐるっと足回りまでは、リブに使うニットを、適度に引っ張りながら縫い合わせます。 テンションの低い布の場合には、ゴムを通します。
小さいので、すぐ出来上がるのですが、ビーズと同じで、布の組合せを決めるのに、悩むのです^^; 
今回は、ハギレとハギレとハギレ^^;

てんとう虫のつなぎ_d0060805_8383032.jpg
友達の到着をまちわびる悟空さん。
「まだ~?早く来ないかな~?」
近所の公園は、雑草が悟空さんの背丈ほどに伸びていました。
悟空さんは前に歩くというより、縦に飛びながら進み、せみの抜け殻をパンチ!
すっかり前半で力を使いきり、お友達と合流した時点では、へたれになっておりました。
いつものことですから^^
by goqoomama | 2005-08-29 08:46 | わんこ服
<< カフェエプロン Pink! >>