人気ブログランキング | 話題のタグを見る
単なる棚
単なる棚_d0060805_8405441.jpg

本当に簡単な棚です^^
カットして組み立てて、お気に入りのペンキ「アーチホワイト」を塗って、フックを3つ取り付けて出来上がり。
近くのホームセンターで、格安の杉材があったので、購入しておいたものを使いました^^
182センチX9センチというサイズの杉材が5本で750円! すごーーい安い!
よいしょ!っとかついで、レジに向かうときpapaさんが、「お。おまえ 何作るんだよ~」と、なんだか恐怖にひきつった顔をしてましたが、無視 無視。
杉材のよいところは、柔らかくて加工がしやすい事です。 女性でものこぎりで楽勝♪
紙やすりをかければ、簡単になめらかになります。
でも、よくないところがあります。 湿気に弱くて、ねじれたり、膨張したりします。
なので、木ねじでしっかりと組んで、ペンキを3度塗りすればOK。
アウトドアーに使うものには、向かないかもしれません。 
フックは1つ98円。 元祖で素朴なフックです。
壁への取り付けにヒートンが2つ=128円
それに、石膏ボード用のフック2つ=178円 

今回作ったのは、洗面所の棚です。
解禁した石けんを置く場所^^ はははは^^
解禁した石けんは、まだ日々乾燥を続けています。 日数がたつにつれ、マイルドなよい石けんになっていくのです^^ しかし、乾燥場は次なる石けんたちで大賑わいなので、すみやかに席を譲ってもらうしかありません。
洗面所は、湿気のたまる場所でもあるので、蓋付きキャニスターに入れて、おせんべいの袋に入ってる「シリカゲル」を一緒に入れておきました。
このキャニスターは、お得意の キャンドゥー♪ プラスチックだけど、カラフル♪

本当は、papaさんコレクションの「歯磨き粉」が並んでいましたけど、どかして撮影しました。
バスソルトを作ろうと思っているので、歯磨き粉にはどいてもらいます。
グリーンは、どこでも元気はつらつ 「ワイヤープランツ」です。
by goqoomama | 2006-09-09 09:08 | DIY
<< 海草ミネラルわんこ石鹸 整理箱 >>