人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨の日 お出かけ 
日曜日、朝からどんよーーーり 冷たい雨が降りました。
今日はお散歩ないな・・・ と 悟空さんは毛布で作ったトンネルの中。
飼い主ふたりは、シャトレーゼへ出かけました^^
世田谷に住んでいたころは、車で10分ほどの場所にあったのですが、引越ししてからは、横浜のお店まで出かけます。 30分ぐらいかかるかな~ ちょっと渋滞してました。
目的は、蔵出し量り売りの生ワイン 1ヶ月に2.3度、通い瓶を持って買いに行きます^^
フレッシュなワインが、すごーくリーズナブルなのです。 
本来、赤と白どっちがすき? と聞かれると 「赤」なのですが、この生ワインに関しては 「白」がおいしいと思います。 どちらも軽めなのですが、香りがすごくいいのです。 特に白ワインの香りは、ぶどうそのもの!ほとんど酸味と渋みがなく、すーいすいと飲めますよ~
ワインが苦手な方にもイケソウです^^
昔は渋い赤ワインが好きでした。 グラスの内側にへばりつくような濃厚さを好んでいて、チリ産やポーランド産のワインを選んでいたのに、飲む機会と量が減った最近は、軽めが口に合うようになりました^^ これも歳かしら・・・。
雨の日 お出かけ _d0060805_7552047.jpg
ワインを買うのが目的なのに、絶対に買ってしまうのが←これ^^
みたらし団子です。 お団子がみたらしのお風呂に入ってますよ~。
その他、カマンベール配合のスモークチーズを買って、お会計は3000でおつり。
ちなみにワインは2本分買いました。 お財布にやさしい~♪
通い瓶の生ワインは、冷蔵庫に入れておいて、グラスについでは冷蔵庫へ戻し、デイリーワインとして愉しんでいます。 だいだい3日で1本なくなっちゃうけど^^;


雨の日 お出かけ _d0060805_86971.jpg

週末から、ちょこちょこ編み始めました。
わたしが編み物をするなんて と、友はゲラゲラ笑っています。
ただいま発展途上中。
by goqoomama | 2006-11-21 08:20 | etc
<< 3歳になった日 サンキライのワイヤーリース >>