人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モチーフつなぎのクッションカバー
モチーフつなぎのクッションカバー_d0060805_1211855.jpg

手さげを作った毛糸が余っていたので、なんとなーくモチーフを編み始めました。
マフラーにしようか・・・膝かけにするほど、毛糸が残っていないし・・・
と、編みながら色々考えつつ^^
クッションカバーなら出来そう!という事で、決定♪
手さげの時は、全部のモチーフを編んでから、つないだのですが、今回は編みながらつないで行く方法にしました^^ 
その方がつなぎ目がごろごろしないかな~ と思って。
(初心者ながら、ごにょごにょと考えるタイプです^^)
ちょうどいい大きさになるように、ふちをぐるりと2周細編みで編みました。
余った毛糸なので、イマイチのカラーリングですが・・・。
papaさんは、思いっきり「ババアくせ~な~」 って・・・ 言ってました。 
まあね。。。 地味よね。。。

モチーフつなぎのクッションカバー_d0060805_1222589.jpg

裏は、昔テーブルクロスに使っていた布を、軽く漂白して使いました。
このボタンもそのテーブルクロスに付けていたものです。 
もう、はじっこが欠けてしまっている木ボタンですが、なんとなーく捨てられず、忘れられていた存在でしたが、こんなところで再び役にたちましたよ^^

毛糸がなくなりました~ レース糸もなくなりました~
うーん。 まだ何か編みたいなあ^^
papaさんは、編み物をするのが、あまり賛成ではないようです。
「また 編むの~ 」って、イヤそうに言います^^
編み物をしている時って、頭の中で いち にー さん しっ ごぅ~ って数えながら編みますよね。 突然話しかけられると、わからなくなっちゃう。
なので、どうしても会話なし になります^^ うふふふふ
話しかけるとイカルし、papaさんにとっては、ビクビクものらしいです^^ 





モチーフつなぎのクッションカバー_d0060805_223904.jpg
orchidちゃんの、ご質問にお答えします♪
手縫いじゃないの。 ミシンでだだーーー!
裏布だけ、縫い代を折り返して、外表のまま縫い合わせちゃった^^
だから、縫い目の目立たない色の毛糸でふち編みをしました。
by goqoomama | 2006-12-07 12:40 | 編み物・レース編み
<< チキンネットのワインキャリー 「持ち物検査」バトンがまわって... >>