人気ブログランキング | 話題のタグを見る
父と
1月2日から4日まで、杉並の実家へ帰っていました^^
近くへ住んでいるので、泊りがけというのは久しぶりです。 多分10年ぶりぐらい^^
父と_d0060805_9342942.jpg

3日の日。 この日はすごくお天気がよく、風もなく、絶好のお散歩日和でした。
悟空さんを連れて、近所の和田掘公園へと出かけました^^
↑画像は、和田掘公園の池の近くです。 木の陰がくっきりと! それぐらいよいお天気♪
父はこの和田掘公園へ、もう何年も通い続けています。
「野鳥の会」という写真クラブへ所属し、この池に来る野鳥の写真を撮影しているのです。
もう仕事をリタイヤしているので、今はカメラという趣味に没頭している父。
一度、どのように撮影しているのかを、見てみたいと思っていました。
悟空さんと、池のまわりをとぼとぼ散歩していたら、立派なカメラを持ったおじさま達の軍団を発見^^ 
いくらお天気がいいといっても、しんしんと寒い中、じーーーっとファインダーを覗いています。
父と_d0060805_9425081.jpg

これが父のカメラです。 
迷彩でカバーし、野鳥が近づいてくるのを息をひそめて待っている父を見て、思わず「ぷっ!」っとふき出してしまいました^^
この日は、メジロやエナガ、カワセミなどが来ていたようです。
どんな写真を撮るのかというと↓
父と_d0060805_947413.jpg
 
これは もず。
木に止まる寸前の、ブレーキをかけているところだとか。
猛禽類で、とても獰猛な鳥らしく、この鳥が来ると他の野鳥が逃げてしまうらしいです^^
でも、なんとなく精悍な目つきが気に入って、記念にもらってきました^^
野鳥の会のおじさま達は、父を会長と呼んでいました。
会長だって! ぷぷぷっ!

個展もたまーに開いています。 写真関係の雑誌にも掲載されたりしているそうで、NHKにも出たんだぞ!と自慢する父^^ 
充実した人生の終盤をおくっている父を見て、なんとなく嬉しい一日でした。
 
by goqoomama | 2007-01-07 09:56 | etc
<< ルームシューズ あけましておめでとうございます。 >>