人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ルームシューズ
ルームシューズ_d0060805_9252089.jpg

トートバックの残りのモール糸で、ルームシューズを編みました^^
実家にいる2泊3日の間で、すすっと編めました^^
残っていたモール糸では、なんとなーく足りなさそうな雰囲気だったので、両方一緒に一段づつ編み進み、足りなくなった時点で、100均のツイード糸にチェンジしました。
底は、手芸屋さんの歳末大売出し~で購入した、「ハマナカ」のフェルト底を使いました。
このフェルト底、定価で買うと600円ぐらいしちゃうのですが、厚手のフェルトとポンチがあれば、作れそうな感じ^^ (そんなこと言ったら、ハマナカさんに怒られるけど^^;)
フェルトじゃなくて、合成皮革でもいいかも (まだ言うかっ)
フサフサは、自前のアレンジです^^
ルームシューズ_d0060805_936138.jpg
参考にしたのは、この本。
もちろん!フロム図書館^^
でも、他にも作ってみたいモノが載っているので、この本は買おうかな・・・。
いや。 コピーで済ませるとするか^^
by goqoomama | 2007-01-08 09:49 | 編み物・レース編み
<< ソックモンキー まだ名なし^^ 父と >>