悟空さん 血液検査の巻
d0060805_92427.jpg

ひさびさの悟空さん登場!
ちょっと見ない間に、ちょっと太りました。
どうしても平日の運動量が少なめな悟空さん。 
中年にさしかかった悟空さん。
ごはんの好き嫌いが多い悟空さん。
papaさんから、密かに人間のごはんをもらってる悟空さん。
いったい悟空さんの健康状態はいかがなものか???

毎月かんたんな健康診断は受けていました。
触診、心音、歯の状態、目の状態、耳の状態、そして爪きりとおしり絞り というメニューです。
5月は、フィラリアの薬を飲み始める時期です。 
それと狂犬病の予防注射も受けなければなりません。 
フロントラインももらってこないと、蚤くんの動きも活発になる季節です。
ってことで、フィラリア検査と一緒に出来ちゃう血液検査もお願いしました。
人間ドックじゃなくて 犬ドック♪
悟空さん、狂犬病の予防接種と血液採取で、2回針をさされましたが、無言のまま、ぶるぶるふるえているだけ。
それでも先生は「いつも大人しくて良い子ですね~」 と言ってくださいます。
「いえいえ ただのびびり犬なだけです」
ぺこりと頭をさげ、待合室で検査の結果を待つこと30分。
結果が出ました^^

d0060805_9193371.jpg
一番心配していた血糖値も正常範囲でした。
その次に心配していた、総コレステロールも全然OK!
貧血もなし。 
白血球の値も正常♪


d0060805_921315.jpg
肝機能も、すべて正常範囲
腎機能も同じく正常範囲
先生に健康太鼓判をいただきました♪



何も芸のない悟空さんですが、飼い主同様 健康がとりえとわかって、一安心です。
(ちっと、お財布には痛かったです はい それはもう お高くて^^;)
小躍りしている飼い主とは反対に、ぐったりしている悟空さん。
あれだけぶるぶる震えていれば、それはそれはお疲れでしょう。

でも、来月は又、混合ワクチンっていうものがあるのです。
今日のところは、ないしょにしておきましょう。
[PR]
by goqoomama | 2008-05-06 09:33 | etc
<< 59の日 2つのおくるみ  >>