夏糸のきんちゃく
d0060805_19125256.jpg

コットン糸できんちゃくバッグを編みました。
レトロな画像でわかりにくくなってしまいましたが、ネイビーブルーです。
ランチバッグに、コレを使っていたのですが、いくらなんでも、5月には暑苦しいということで、春夏用ランチバッグです。
もち手を長めにして、肩かけできるようにしました。
底を四角く細編みで編んで、サイドを松葉編みでまっすぐ編んだだけです。
口を鎖編みの紐でしぼって、紐の先には、フサを付けました。

d0060805_19161030.jpg
中袋は、ブラックウォッチの余り布で作りました。 どうしても手編みのバッグって、型崩れしてしまうので、中袋が必須♪
でも、このコットン糸、あまり伸縮性がない&太めなので、とっても丈夫に出来ましたよ。
ただちょっと、編みにくいのが欠点。 ぎしぎしするし、糸が割れやすいしで^^;


最近、ほんとーに手元の視点が合いにくくなってきたので、ネイビーという色も疲れました~(涙)
アイボリーの方が、かわいかったかも・・・。
ん 絶対アイボリーがかわいかったっ!!
と、ちょっと後悔のある作品^^

でも、せっかく作ったんだから、明日から使おっと♪
[PR]
by goqoomama | 2008-05-11 19:32 | 編み物・レース編み
<< sock monkey &qu... 59の日 >>